FANDOM

TK-421銀河帝国クローン・ストームトルーパー初代デス・スターに配属されていた。

経歴

0 BBY、デス・スターに<ミレニアム・ファルコン>が捕らえられたとき、TK-421はこの貨物船の前で用心しているよう指示を受けた。帝国の技術者たちが船内に入り捜査している間、TK-421はTK-422と共に昇降口に立っていた。すると、<ファルコン>から鈍い音が聞こえ、TK-421たちは中から技術者(実はルーク・スカイウォーカーだったが)に手を貸すよう声をかけられる。だが船内で待ってたのは隠れていた侵入者たちだった。TK-421はハン・ソロによって気絶させられ、装甲服を脱がされる。TK-421の装甲服はスカイウォーカーによって着用され、意識の無い彼らは船内に隠された。

侵入者たちが監房ブロックで銃撃戦を始めた頃、セキュリティ・チームは<ファルコン>で気絶しているTK-421とその仲間を発見した。TK-421の意識が回復しなかったため、ストームトルーパーたちは最寄の医療ベイへと彼を連れて行った。

制作の舞台裏

TK-421は小説版の中では「THX-1138」という名前だった。

登場作品

おまかせWiki