FANDOM

「これが必要でしょ。欲しかったんじゃないの?」
「ジン・アーソ、あなたの行動は常に予測不能です」
ジン・アーソK-2SO[出典]

SE-14r軽連射式ブラスター(SE-14r light repeating blaster)、別名SE-14ピストル(SE-14 pistol)はブラステック・インダストリーズ社が製造した小型の連射式ブラスターである。銀河帝国ストームトルーパー将校がSE-14ピストルを使用した。

特徴

ブラステック・インダストリーズ社製SE-14r軽連射式ブラスターの外見はSE-14Cブラスター・ピストルとよく似ていた。

歴史

銀河内戦期、SE-14ピストルは銀河帝国ストームトルーパー将校によって使用された。帝国情報部に所属するエリート兵士、デス・トルーパーもこのピストルを携帯した。スカリフの戦いのさなか、反乱同盟軍ドロイドK-2SOはSE-14ピストルでシタデル・タワーのトルーパーを多数射殺した。

5 BBY当時、帝国軍将校の反逆者ジョーヴァン中尉もSE-14ピストルを所有していた。帝国から逃亡しようとした際、ジョーヴァンは帝国保安局エージェントアレクサンドル・カラスに対してこの銃を使用する。

登場作品