FANDOM

「言い訳をさせていただけるなら、将軍、ファースト・オーダーの拠点に出くわすとは、知るすべもなかったのです」
レイア・オーガナに対し、ポー・ダメロン[出典]

OR-Kappa-272234 ABYファースト・オーダーが拠点として使っていた星系。かつてこの星系を発見した偵察兵たちは、星系にアルファベットと数字だけを割り当て、名前をつけなかった。新共和国に所属していた頃、ポー・ダメロンはこの星系でファースト・オーダーの大軍と遭遇したが、生還した。

歴史

冷戦の時代、OR-Kappa-2722にはファースト・オーダーの拠点が置かれ、スター・デストロイヤーマキシマA級重クルーザーディシデント級軽クルーザーランサー級フリゲートなどが停泊していた。スラズ交戦の後、ファースト・オーダーに連れ去られた貨物船イージラ・ザイド>を捜索していた新共和国レーピア中隊ポー・ダメロン中佐は、OR-Kappa-2722で思いがけずファースト・オーダーの軍隊に出くわすことになった。<イージラ・ザイド>がファースト・オーダーのスター・デストロイヤーに収容されていることを確認した後、ダメロンは戦闘を切り上げOR-Kappa-2722から撤退した。

登場作品