FANDOM

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー

ネタバレだと? ミレニアム・ファルコンを知らないのか?

※ネタバレ注意:このページは映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のネタバレ情報を含みます。

ニードルズ(Needles)はハン・ソロ惑星コレリアに住んでいた頃の友人である。ハンによると、ニードルズはコレリアで最高のストリート・レーサーだった。10 BBY以前、ニードルズは乗り物を操縦中に急停止を行う危険なテクニックを試したが失敗し、命を落とした。のちにハンはアカディーズ・メイルストロム銀河帝国TIEファイターから逃げたときにニードルズが使ったテクニックを<ミレニアム・ファルコン>で再現し、成功させた。[1]

制作の舞台裏

ニードルズは2018年の映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の劇中でハン・ソロのセリフで言及されるキャラクターである。脚本家のジョン・カスダンは、ニードルズという名前はバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの第2、3作に登場するキャラクター、ダグラス・J・ニードルズへのオマージュであることを自身のTwitter上で明かしている。[2]

登場エピソード

脚注

  1. 1.0 1.1 1.2 出典:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
  2. TwitterLogo @JonKasdanジョン・カスダン) - Twitter. “NEEDLES is 100% a reference to BACK TO THE FUTURE III. Don’t race Needles! It’ll ruin your life!”
他言語版