FANDOM

「自分の身くらい守れる」
「分かってる。だからこれを渡すんだ」
レイハン・ソロ[出典]

NN-14ブラスター・ピストル(NN-14 blaster pistol)は、LPA社が製造したブラスター・ピストルである。34 ABY密輸業者ハン・ソロゴミ漁りレイに護身用のNN-14ピストルを与えた。

特徴

NN-14ブラスター・ピストルは銃身のボディ・シェルが装甲化された小型のブラスターで、銃口にフラッシュ・サプレッサー・マズルが取り付けられていた。グリップは細めだがパワー・コアが大きいため威力も高く[1]装甲服を着たファースト・オーダーストームトルーパーを一撃で倒すことができた。 また、NN-14には銃が誤作動しないように安全装置が備わっていた。[2]

歴史

Reys Blaster

NN-14ブラスターの引き金を引くレイ

冷戦当時、NN-14はハン・ソロ密輸船<ミレニアム・ファルコン>と同じくらい古い型遅れのモデルだった。[3] 惑星タコダナを訪れた時、ハン・ソロはジャクー出身のゴミ漁りの少女レイに護身用のNN-14を手渡した。その後、彼女はこのブラスターを使ってファースト・オーダーのストームトルーパーと戦った。[2]

登場作品

参考資料

脚注