FANDOM

IT-000-XZ 1594ファースト・オーダーが所有したIT-000尋問ドロイドの1体である。

経歴

34 ABYリサージェント級バトルクルーザーファイナライザー>に配備されていたこのドロイドは、「囚人8910542」ことレジスタンス・パイロットポー・ダメロンを尋問した。このドロイドはルーク・スカイウォーカー地図の在り処を813回にもわたって尋ね、最終的にダメロンから唾を吐きかけられた。これに対しIT-000は2265、6304、3333、そしてK8-A4と呼ばれる処置を実行し、最後の処置ではダメロンが危うく舌を飲み込みそうになった。その後カイロ・レンが自ら拷問を始めたため、IT-000は脇へ追いやられる。レンの拷問でダメロンが叫び声を上げた時、IT-000-XZ 1594の感覚カプセルが破壊されてしまい、それ以上の記録ができなくなった。その後このドロイドは通訳のRA-7-D4に報告を行ったが、このプロトコル・ドロイドC-3POが率いるスパイネットワークのメンバーだった。

登場作品

他の言語