FANDOM

ブリア・トニカ(Brea Tonnika)は双子セニと一緒に“トニカ姉妹”と呼ばれていた女性である。[3] クローン戦争当時、ブリアは殺人犯として犯罪者データベースに名前が登録されていた。21 BBYジェダイパダワンアソーカ・タノ主任司書ジョカスタ・ヌータノのライトセーバーを盗んだ泥棒を見つけるためジェダイ・アーカイブのデータベースにアクセスした際、他の犯罪者たちと並んでブリアの手配写真が画面上に表示された。[4]

0 BBY当時、トニカ・シスターズはアウター・リム・テリトリー惑星タトゥイーンに滞在していた。別の惑星へ逃れるための資金が必要だった姉妹は、仕事を求めてジャバ・ザ・ハット宮殿を訪れた際、密輸業者ハン・ソロがジャバの賞金首になっていることを知った。しかしブリアはソロを捕まえて犯罪王に引き渡すより、彼の宇宙船ミレニアム・ファルコン>を盗むほうが手っ取り早いと提案した。ブリアはモス・アイズリーカンティーナでソロの話を盗み聞きし、<ファルコン>がドッキング・ベイ94に駐機されていることを突き止めた。ブリアとセニはドッキング・ベイへ急いだが、<ファルコン>は既にジャバとその手下たちによって取り囲まれており、計画は頓挫してしまった。[3]

登場作品

Brea Tonnika mugshot

ブリア・トニカの手配写真

参考資料

脚注

他言語版