FANDOM

過去の亡霊』(原題:Specter of the Past)は、ティモシイ・ザーンによる小説作品で、ハンド・オブ・スローン2部作の前編。富永和子訳。1999年10月ソニー・マガジンズから発売された。

原書

『過去の亡霊』の原書『Specter of the Past』は1997年11月3日に発売された。原書のカバー・イラストを担当したのはドリュー・ストルーザン

出版社による作品紹介

上巻裏表紙

〈エンドアの戦い〉から15年、今やほぼ壊滅状態にある帝国の残党は、ふたつに割れていた。屈辱に耐え、降伏して反撃の機会をうかがうか、内紛の絶えない新共和国の自滅を待つか。折しも、かつて新共和国に多大な脅威を与えたスローン大提督が復活した。死んだはずのスローンが、今なぜ……? 多くの謎をはらみつつも、帝国軍は覇権奪回に向けてにわかに活気づいた。銀河を揺るがす新たな戦いを描くスター・ウォーズ小説最新作。

下巻裏表紙

発掘された一枚のデータファイルが、内紛に揺れる新共和国に新たな波紋を投じた。帝国による大虐殺事件にボサンが関与した事実が記されていたのだ。ルークは瞑想で不吉な未来を予見する。不穏な空気は、暴動へと発展し、レイアとハン・ソロがその渦中に巻きこまれ、混迷の新共和国に追い討ちをかけるように、スローン復活の報が入る。錯綜する情報、肚の探りあい、暴走する正義……見えない糸に操られる銀河に平和が訪れる日は来るのか?

登場人物・用語

※未編集

登場人物 クリーチャー ドロイド 出来事 場所
組織 種族 乗物 テクノロジー その他

外部リンク