FANDOM

Rush Clovis

ラッシュ・クローヴィス男爵

男爵バロンBaron)は、貴族の称号である。女性の場合は、男爵夫人あるいは女男爵バロネスBaroness)と呼ばれた。クラウド・シティといったいくつかのステーションでは執政官(Baron Administrator)の称号が使われていたが、これらも貴族の男爵の称号の一種である。タッグ家の指導者や、N・パパノイダも男爵だった。マラ・ジェイドは「パルトネイ」の偽名を使い男爵夫人として活動したことがあった。

タッグ家の場合、男爵の称号はベルトによって象徴され、オーマン・タッグから兄弟のシラスウルリックへと受け継がれた。もっとも、科学に専念していたシラスは権力の誇示や肩書のために割く時間はなかった。最も若いウルリックに称号が渡った時、彼はためらいなく銀河帝国将校の制服にベルトを身に着けた。

帝国の時代、帝国の男爵の称号がニュー・オーダーの熱心な奉仕者に当たられた。スライ・ムーアスーンティア・フェルレイジズ・ダスタメリリオン・ターコらはこうした男爵だった。

男爵はタッパニー宙域の貴族の称号でもあった。

有名な男爵

Soontir Fel

バロン・フェル

外部リンク

おまかせWiki