FANDOM

LifeDeathAndTheLivingForce-Tales1
生と死、そしてフォース
製作
ライター

ジム・ウッドリング

ペンシラー

ロバート・テラニシ

インカー

ロバート・テラニシ

レタラー

マイケル・テイラー

カラーリスト

クリストファー・チャックリー

出版
ページ

15

一般
時代

帝国の勃興時代

タイムライン

44 BBY

シリーズ

スター・ウォーズ・テールズ

イシュー 

スター・ウォーズ・テールズ

生と死、そしてフォースは、『スター・ウォーズ・テールズ』に収録されているコミックのひとつである。惑星アロルアを舞台にした、クワイ=ガン・ジンオビ=ワン・ケノービの物語である。

あらすじ

ジェダイ・マスタークワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービは、惑星アロルアを訪れていた。オビ=ワンはスコーリーホークという生き物に襲われたが、難を逃れる。オビ=ワンは、クワイ=ガンが助けたモゴナイトモスコ・ボルパを連れて野営地でひといきついた。しかし、モスコは命の恩人を裏切り、仲間を連れてジェダイたちを襲った。襲撃者たちを倒したふたりは、新しい野営地を求めて移動した。その途中、オビ=ワンは、一度助けたモスコを倒した理由を、クワイ=ガンに訪ねた。クワイ=ガンはこの若い弟子に、フォースの意思に従うという行動基準を説明する。その後、ふたりは辿り着いた山に、不吉な予感を感じた。そこには暗黒面の獣、シランが住みついていたのである。シランとの対決を試練と解釈したクワイ=ガンは獣の住みかへと向かい、オビ=ワンもそれに同行した。シランを退治した後、クワイ=ガンは再び生と死、そしてフォースについて弟子に説明したのだった。

登場作品

おまかせWiki