FANDOM

新共和国地上軍(New Republic army)は新共和国軍隊の地上戦闘部門である。エンドアの戦いの後、新共和国地上軍の兵士たちはナーロルウイターセヴァルコスナグ・ウブデュアジャクーといった銀河系各地の戦場で銀河帝国と戦った。

概要

新共和国地上軍に仕える兵士たちはシンプルなベストやユーティリティ・ベルトを身に着け、ライフルブラスターで武装した。新共和国地上軍のメンバーはさまざまな種族で構成されていた。地上軍の部隊として新共和国軍第31部隊第3偵察グループなどが知られる。

歴史

新共和国地上軍は新共和国軍の地上戦闘部門で、旧反乱同盟地上部隊をもとに形成された。エンドアの戦いの後、新共和国の地上兵たちは4 ABYナーロルの戦いセントラル・シティの戦いセヴァルコスの戦いなどの戦闘に参加した。5 ABYには新共和国軍第31部隊がナグ・ウブデュア帝国軍交戦した。クイーン・オブ・ザ・コア・ネットワークトラシーン・ケインラグを始めとするホロネットジャーナリストたちはしばしば新共和国の兵士に同伴し、戦況を報道した。

5 ABY、新共和国地上軍の兵士は銀河内戦の大会戦であるジャクーの戦いに参加する。地上軍兵士はブロックウェイ中将に率いられてジャクーの砂漠に降り、シャンドリラにいるタイベン将軍が作戦を調整した。彼らは着陸時にUウイングを使用し、帝国の主要拠点やその他の施設を包囲した。新共和国軍はこの戦いに勝利し、帝国とのあいだに銀河協定を結んだが、戦いはその後も数ヶ月続いた。

登場作品

参考資料

新共和国
歴代議長 モン・モスマ - ラネヴァー・ヴィルチャム
組織 銀河元老院ポピュリスト - セントリスト) - 新共和国保安局 - 新共和国宇宙省
軍隊 共和国司令部 - 新共和国軍特殊部隊
宇宙軍艦隊司令部 - スターファイター部隊 - 新共和国軍パイロット
地上軍新共和国軍兵士
関連記事 銀河協定 - 軍備縮小法 - 主席議員 - シャンドリラ - ナカディア - ホズニアン・プライム
[テンプレート]