Fandom

Wookieepedia

帝国軍事研究局

< 帝国軍事研究局

9,033このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

帝国軍事研究局(Imperial Department of Military Research)は銀河帝国の研究部門。

帝国は伝統的な製造業者に、主力艦や宇宙戦闘機の建造のほとんどを任せておくことに充分満足していたが、皇帝パルパティーンは、それらを超えるレベルの兵器開発に対してはこの方法は適さないと考えていた。 それには2つの理由があった。ひとつには、アラキッド・インダストリー社サイナー・システムズ社のような商人でさえ、超兵器開発には躊躇するかもしれないということ。もうひとつには、これらの計画を成功させるには、完全に秘密が漏れない状態で行わなければならない、と考えたからである。帝国自体が兵器の建造を行うなら、以上の点もたやすくクリアできる。 結果、兵器開発は帝国軍事研究局へとゆだねられた。ここには、ベヴェル・レメリスクキウイ・ズークスといった銀河でも最高の頭脳が結集し、オービタル・ナイトクロークギャラクシー・ガンサン・クラッシャーといった兵器が開発された。

おまかせWiki