Fandom

Wookieepedia

前共和国時代

9,726このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
ConstructionOfTheStarForge.JPG

無限帝国のラカタンも前共和国の文明のひとつである

前共和国時代(Pre-Republic era)は銀河系の歴史において25,053 BBY以前、銀河共和国が形成されるよりも以前の時代である。初期ハイパースペース時代(Early Hyperspace Age)とも。この時代には銀河系における全ての種の形成と発達がなされ、そうした文明の夜明けがおこり、彼らの最初の宇宙間航行技術が開発された。共和国が誕生したおよそ25,053 BBYに、この時代は終わる。

前共和国の歴史は、おもに人間やその他のよく知られた種族よりもずっと前に星間飛行を発達させていた太古の、そして謎の種族によって支配されていた。例えばコルマイキリックラカタがそうした種族である。しかし、セレスティアルのようなこうした種族のいくつかは、完全に名前や歴史が失われてしまっている。彼らは銀河系を旅し、こうした文明が、のちに銀河系情勢を支配することになる、当時まだ原始的だった種族の発展と文化の発達に影響を与えることとなった。いくつかの古代文明は大規模で神秘的な物体をさまざまな目的で作り上げた。例えばセンターポイント・ステーションモースター・フォージなどである。

年表

参考資料

  [Source]

おまかせWiki