FANDOM

ブロディ・“キャノン”・コバーン(Brodie "Cannon" Coburn)は人間男性であり、第二次帝国内戦中にシスの暗黒卿ダース・クレイト帝国に仕えたスターファイターパイロットである。彼はガン・イェイジ大佐が指揮する、帝国宇宙軍プレデター級ファイター部隊スカル中隊において、スカル3(Skull Three)のコールサインで飛行した。137 ABYバウンティ・ハンターで元ジェダイケイド・スカイウォーカーボサンジェダイ・ナイトホスク・トレイリスシスのテンプルから救い出そうとしたとき、スカル中隊は銀河系首都惑星コルサントにいた。スカイウォーカーを生かしたまま捕らえよという命令を受け、中隊隊員たちは元ジェダイの宇宙船、<マイノック>と惑星上空で戦ったが、スカイウォーカーはアンダーシティへと逃げ込み、追っ手をまいた。

およそ1週間後、モフニーナ・カリクスト(変装してモフであることを隠していた)を含むスカイウォーカーの仲間たちが、スカイウォーカーが捕らわれているシスのテンプルから彼を救い出そうとしたとき、コバーンは再び<マイノック>を相手に飛ぶことになる。彼らが<マイノック>の追跡を始めえたとき、彼らはイェイジ大佐の父親、モフ・ラルフ・イェイジから任務中止の命令を受けた。コバーンはのちに、中隊のほかのメンバーとともにサンダーストローク作戦にも参加している。

登場作品

ImperialPilots

コバーンと中隊のメンバーたち

  • Star Wars: Legacy 14: Claws of the Dragon, Part 1 (初登場)
  • Star Wars: Legacy 19: Claws of the Dragon, Part 6
  • Star Wars: Legacy 37: Tatooine, Part 1 (言及のみ)
  • Star Wars: Legacy 44: Monster, Part 2
  • Star Wars: Legacy 48: Extremes, Part 1
  • Star Wars: Legacy—War
他の言語

おまかせWiki