FANDOM

フルグリアン(Fluggrian)は黄色の目と緑、紫、白、ピンク色の肌を持つ知覚種族プルーIV出身のポッドレーサー・パイロットイラン・マックはフルグリアンだった。

生態と特徴

フルグリアンは丸い胴体と膨らんだ頭部が特徴的な知覚種族である。緑の肌に覆われ、胴体と比較して細長い腕を持ち、爪のある3本の指が生えていた。フルグリアンは肘から手首にかけて青いトゲが列になって並んでいた。また、額にも同様の突起物があった。フルグリアンの顔の周りには紫色の模様が入っており、大きな唇はピンク色だった。

社会と文化

ナブー危機の時代、フルグリアンは銀河系社会のメンバーになっていた。フルグリアンのイラン・マックは危険なポッドレースのプレイヤーとして活躍していた。

銀河系におけるフルグリアン

プルーIV出身のフルグリアン、イラン・マックは銀河共和国時代の末期にポッドレーサーパイロットとして活動していた。ナブー危機のさなか、マックはアウター・リム・テリトリー砂漠惑星タトゥイーンで開催されたブーンタ・イヴ・クラシック・ポッドレースに出場した。このレースはダグセブルバが優勝し、白いレース機に乗るマックは5着でゴールインした。

登場作品

参考資料

他の言語