FANDOM

フォードシンビード・アノドゥ[1](Fodesinbeed Annodue)はふたつの頭を持ったトロイグの男性で、スポーツ・キャスター。赤い頭のフォード(Fode)はベーシック語を、緑色の頭のビード(Beed)はハット語を話した。 フォード&ビードとして知られていた。

経歴

フォード&ビードの名で知られていたトロイグ、本名フォードシンビード・アノドゥは、有名なスポーツ解説者だった。ブーンタ・イヴ・クラシックが開催された32 BBY当時、惑星タトゥイーンでは彼らのことを知らないものはいないほどであり、モス・エスパで行われるポッドレースの実況中継でも人気があった。コア・ワールドにある故郷ポリラスを離れたフォード&ビードは、かつては銀河系に旅立ち夢をかなえようとした移民のひとりだった。ふたりはやがてアウター・リム・テリトリーで最も有名な解説者の仲間入りを果たし、その夢をかなえることになる。フォードもビードもカリスマ性を備えたキャスターであり、もともと高速ビークルに興味があったため、レース解説にはうってつけだったのである。フォード&ビードはタトゥイーンだけでなく、マラステアでも大人気者だった。[2]

登場作品

参考資料

脚注

おまかせWiki