Fandom

Wookieepedia

フェルーシア

9,734このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
「フェルーシアからの撤退は、あの宙域全体の活動に影響が出る」
オビ=ワン・ケノービ[出典]

フェルーシア(Felucia)はアウター・リム・テリトリーフェルーシア星系に属したジャングル惑星である。地表には巨大なキノコ類の森が生い茂り、色彩豊かな風景が広がっていた。クローン戦争中、銀河共和国独立星系連合はこの惑星を巡って何度も戦いを繰り広げた。

特徴

Felucia-wide.png

フェルーシアの風景

惑星フェルーシアは銀河系アウター・リム・テリトリーフェルーシア星系に位置した。[1] フェルーシアでは巨大なキノコ類の生態系が発達しており、原始的な植物がそこかしこに生い茂っていた。惑星の大部分は悪臭を放つ育ちすぎの森林によって覆われ、気候は高温多湿だった。フェルーシアの動植物の多くは、体の一部、あるいは全体が半透明になっており、太陽の光線を皮膚に透過して鮮やかなを放った。また、森の中には巨大なジャングル・ランコアのように不透明な体の動物も棲息していた。巨大な嚢状葉植物や広葉植物によって形成されるかすんだ天蓋の下には、色とりどりの原色の風景が広がっていた。[5] また、フェルーシアはフェルーシアンと呼ばれる知覚種族母星だった。彼らは地上で薬草のシリムを栽培し、家畜としてティー=マスを飼い慣らしていた。[6]

登場作品

参考資料

脚注

他の言語

おまかせWiki