FANDOM

パックス・ボンキック(Pax Bonkik)は男性のローディアンの整備士で、兄弟のトラックス・ボンキックとともに奴隷としてポッドレーサーマーズ・グワオのために働いていた。グワオはとても横柄な奴隷主であり、ボンキック兄弟は彼に酷使される。パックスはやがて奴隷制度を嫌悪していたレーサー、ティーント・パガリスと親しくなる。パガリスの憧れの的、アン・ゲラは奴隷だったのだ。ブーンタ・イヴ・クラシックのレースで、グワオは前チャンピオンのセブルバから攻撃を受け、傷を負った。セブルバも結局アナキン・スカイウォーカーに敗北するが、彼はグワオがまだ傷を癒している最中に、彼の所有物をオークションにかける手配をしてしまった。

所有物には当然奴隷も含まれていた。トラックスの方はセブルバに買い取られたが、レースでの事故を生き残っていたパガリスは、パックスの自由を勝ち取るのに成功した。だが、パックスは兄弟を救おうと決意しており、親切なヴェクノイドのパガリスに借りを返すまで彼のもとで働いていた。パガリスはアリーン・クラシックで優勝しアン・ゲラを解放できるだけのクレジットを手にした。しかし、このやさしい男は土壇場で自分の奴隷のために、トラックスの自由をその金で買ったのだった。

経歴

生い立ち

パックス・ボンキックは兄弟のトラックスとともにローディアンの故郷、惑星ローディアで育った。ふたりの両親はスパイスの中毒者であり、いつも仕事にはありつけていなかった。彼らの両親は子供たちを奴隷として売り飛ばすという選択を取ってしまう。ふたりは奴隷主から奴隷主へ、仕事から仕事へと転々と身を移し、結果、さまざまな技術を身につけるようになった。ふたりは整備士になる。そして彼らの技能は、マイナー・リーグのポッドレーサーパイロットマーズ・グワオの関心を得るようになった。

グワオの奴隷

グワオは自分のポッドレーサー、プラグ2ビヒモスを自分の思い描く完全なものにするために、このローディアンの兄弟の奴隷を酷使して働かせた。また、ふたりはグワオの自慢話やほらを聞かされる羽目になり、パックスは孤独を求めるようになる。そんな中、彼は別のポッドレーサー、ティーント・パガリスに出会った。パガリスは奴隷制度の概念を嫌悪しており、彼はしだいにパックスと親しくなっていった。パガリスの奴隷制度への怒りには、彼があこがれているトワイレックアン・ゲラが奴隷で会えるという事実にも関係していた。アン・ゲラはポッドレーサーのチャンピオン、セブルバが所有する奴隷だったのである。

ブーンタ・イヴ・クラシック

PaxBonkik

ブーンタ・イヴ・クラシック中のパックス・ボンキック

マーズ・グワオはすべてのポッドレースの中でももっとも名門とされるレースのひとつ、タトゥイーンブーンタ・イヴ・クラシックに参加するつもりだった。レースが始まる直前、トラックスとグワオが口論になり、後者の情け容赦ないレーサーは不運なローディアンを強く殴りつけた。グワオはレースの後にトラックスを売り飛ばすと宣言した。ボンキック兄弟は始めて互いから離れることになってしまう。パックスはそれを阻止しようとして、同じくレースに参加する予定のパガリスと接触した。パックスは事情を説明し、グワオもゲラを見張っているとパガリスに報告した。グワオもまた、セブルバからゲラを購入しようとしていたのだ。パガリスはこれを疑うが、彼はボンキックたちが離れ離れになるのも嫌な上、ゲラがグワオのものになるのはもっと嫌だった。

ブーンタ・イヴのレース中、グワオのポッドレーサーはセブルバの妨害行為によって破壊された。これはボンキック兄弟に有利に働くかと思いきや、そうはいかず、逆に悲惨な結果をもたらすことになる。人間の少年、アナキン・スカイウォーカーに敗北したセブルバは、回復中のマーズ・グワオの所有物をすべて競売にかけるよう指示したのである。このヒュイの所有物には奴隷も含まれる。パガリスもまたレースでポッドレーサーを損傷していたために、競売でパックスの自由を買うことが出来ただけだった。トラックスはセブルバのものになり、兄弟は離れ離れになってしまう。

パガリスのもとで

自由を手にしたというのにも関わらず、パックスはパガリスのもとに残り、整備士として仕えることを決める。ふたりはレース・サーキットへと旅し、セブルバやトラックスを見張っていた。最終的に、パックスはタトゥイーンで親切なパガリスに借りを返せるほどのクレジットを用意することが出来た。パックスの助けを得たこのヴェクノイドは、アリーン・クラシックで優勝することが出来、憧れのアン・ゲラの自由を獲得できる金額を手にする。しかし、彼は土壇場の所でゲラではなくトラックス・ボンキックの自由を買い取った。ローディアンの兄弟を再会させたのである。それから兄弟はお互いが死ぬまで共にい続けたのだった。

登場作品

参考資料

脚注

  1. 1.0 1.1 1.2 1.3 1.4 1.5 1.6 出典:Databank title Pax Bonkik - Databank
他の言語

おまかせWiki