FANDOM

バーケッシュ[1](Barkhesh)はアウター・リム・テリトリーに位置する惑星

歴史

Barkhesh 1

惑星の風景

アウター・リム・テリトリー惑星、バーケッシュは、ジュディシアル・フォースパイロットアンティダー・ウィリアムズ中尉出身地だった。

銀河内戦中、バーケッシュの人々は銀河帝国ニュー・オーダーに抵抗し、反乱同盟を支持した。ヤヴィンの戦いの後、彼らは帝国の報復を受けながらも、反乱同盟に重要な支援物資を提供した。ヤヴィンの戦いの6か後、巨大寺院の谷にある帝国の領域を通過し、戦略物資を味方シャトルへと届けるため、反乱軍のローグ中隊がバーケッシュの大気圏で小規模な船団を護衛した。反乱軍の補給作戦を知った帝国はAT-STウォーカーやTIE/saボマーの大軍を向かわせたが、ローグ中隊は船団の防衛に成功し、敵の大部分を壊滅させた。帝国軍から逃げ切った船団は反乱軍のラムダ級T-4aシャトルと合流した。

この惑星では、固有の微生物をベースにしたバーケッシュ・インセクト・カルチャーが売られていた。偵察兵はこれを昆虫駆除剤として利用していたが、新共和国の環境保護主義者はこれを非難した。

登場作品

参考資料

脚注

  1. カタカナ表記は『スター・ウォーズ 出撃!ローグ中隊』に基づく。

おまかせWiki