Wikia

Wookieepedia

バウンティ・ハンター

トーク0
4,520 件の記事が
このウィキにあります
BountyHunters

ダース・ヴェイダーのもとに集まったバウンティ・ハンターたち

バウンティ・ハンター賞金稼ぎ[1]Bounty hunter)は金のために働いた傭兵の一種で、賞金によって誰でも探し出し、捕獲、または殺害などを請け負った。仕事の内容はこれだけでなく、依頼主の金額しだいではどんな仕事内容でも実行したことで知られた。最高のバウンティ・ハンターたちはとても良く武装し、効果的な兵器を身に着けてその危険さを増していた。しかし、ハンターの全員が腕利きというわけではなく、冒険を追い求めたり単に豊かになるためにハンターになったために技能が欠落し役に立たない者もいた。

通常バウンティ・ハンターは単独行動をしたが、時にはパートナーとともに仕事することもあった。ハンター同士パートナーになるのは非常に危険な金儲けだったが、彼らは自分たちの利益や生存確率を計算した上で仲間になっていたのである。彼らは銀河帝国の時代には“ジェダイ=キラー”として帝国に重宝される存在だった。また、バウンティ・ハンターと密輸業者の間には激しい対立があり、この顕著な例がボバ・フェットハン・ソロの関係である。

主なバウンティ・ハンター 編集

参考 編集

脚注 編集

アラウンド・ウィキアネットワーク

おまかせウィキア