FANDOM

「ああ、ブサイク」
アナキン・スカイウォーカー[出典]

ハーチ(Harch)はクモに似たヒューマノイド知覚種族。6つの赤い目と6本の腕を持ち、口の左右に2つの触肢が生えていた。独立星系連合提督として活躍したトレンチ惑星セカンダス・アンドー出身のハーチだった。

特徴

ハーチはクモに似た知覚種族で、口には鋏角があり、その左右から大きな2つの触肢が生えていた。ハーチは6つの目を持ち、そのうち2つは他の4つよりも大きかった。ハーチはヒューマノイド型の体格で、2本の脚を使って歩き、腕は6本あった。彼らの腕は茶色の厚い毛に覆われており、それぞれ3本の指が生えていた。ハーチは喋る時に牙をカチカチと鳴らすことがあった。ハーチのトレンチ提督は身長1.83メートルで、ベーシック語を話すことができた。

歴史

AdmiralTrench-TCWs2BR3

トレンチ提督

トレンチはセカンダス・アンドー出身のハーチで、宇宙軍の将校として活躍した。クローン戦争以前、彼は銀河共和国との戦いで名を馳せたが、マラステア・ナロウズの戦いジェダイに敗れた。その後、彼は独立星系連合の提督となり、クリストフシスの戦いリンゴ・ヴィンダの戦いアナクセスの戦い等に参加した。

登場作品

参考資料

他の言語