FANDOM

ナッシュ・ウィンドライダー(Nash Windrider)は、オルデラン出身の帝国軍将校帝国ロイヤル・アカデミーに通いセイン・キレルヴェド・フォスロのルームメイトになった後、彼は<デヴァステイター>に配属され、そこで彼の故郷が破壊されるのを目にする。彼はひどいショックを受けるが、その後オルデランの破壊は帝国が銀河に平和をもたらすために必要だったと、帝国の行為を正当化するようになる。

その後セインは帝国を離反し反乱同盟へと入る。ナッシュの友人であるシエナ・リーはその事を知っていながらナッシュにはセインが自殺をしたと伝えた。しかしフダラ星系での乱戦で真実を知ると、敵の軍に入ったセインを殺そうとするが、シエナに阻止される。ナッシュはエンドアの戦いの大敗を生き残りジャクーの戦いで戦い再び生還する。しかし<インフリクター>に最後まで乗っていた艦長のシエナは犠牲となったと思い、新共和国の"プロパガンダ"が流れる中、シエナに賞を与えた。

登場作品