FANDOM

トレヴァー・フルーム[1]Trever Flume)は惑星ベラッサ出身の人間の男性。少年時代に、母親をクローン戦争で、父親と銀河帝国によるベラッサ征服で失い、孤児になった。トレヴァーはその後ベラッサの首都アッサで盗みなどを働いて生活をするようになる。オーダー66を生き残ったジェダイ・マスターオビ=ワン・ケノービと出会ったあと、トレヴァーはかつてジェダイだった過去をもつフェラス・オリンとともに行動するようになった。オビ=ワンやフェラスとともに惑星を脱出したフルームは、その後帝国の占領下にあるコルサントジェダイ・テンプルや、ナブーをフェラスとともに旅する。彼らは知らなかったが、こうした旅はアナキン・スカイウォーカーパドメ・アミダラのあいだにできた双子の秘密を守る役割を帯びていた。任務の中で、ふたりはファイ=トア=アナといった粛清を逃れていたジェダイ、デクスター・ジェットスターをはじめとする、帝国に命を狙われるイレイズドのメンバーと接触した。その後、トレヴァーはベラッサに戻り、帝国に対抗する。あるとき、トレヴァーは帝国の施設で命を落としたと思われるが、死体は確認されていない。

経歴

登場作品

参考資料

脚注

  1. カタカナ表記は『ラスト・オブ・ジェダイ4 アンダーワールド』に基づく。

おまかせWiki