FANDOM

テラー・バイオドロイド(Terror Biodroid)は銀河帝国が使用した巨大なサイボーグ兵士ユニットである。帝国の新型C級ユニットの一環として生み出されたバイオドロイドは、このプログラムの他のユニットと同様に、惑星カミーノティミラ・シティで製造された。テラー・バイオドロイドはスパイクが付いた巨大な腕や様々なフォース・パワーを使って戦うことで知られていた。彼らのフェイスプレートはグリーヴァス将軍の顔に似ていた。

能力

Terror Biodroid Starkiller

テラー・バイオドロイドと戦うスターキラー

テラー・バイオドロイドは、腕を振って致命的な一撃を加えつつ、その巨大な爪でどんな敵対者も突き倒すことが出来た。また、テラー・バイオドロイドはフォース・ライトニングフォース・プッシュの様々な技を使うことが出来たため、倒すことが困難な強敵となった。

歴史

シスの暗黒卿ダース・ヴェイダーは、<サルヴェーション>を攻撃するボバ・フェットに、テラー・バイオドロイドを含む帝国軍の戦力を貸し与えた。そのため、テラー・バイオドロイドは通常、テラー・トルーパーテラー・ドロイドと行動を共にしていた。

登場作品

参考資料

おまかせWiki