FANDOM

ダーシャ・プロメンティ(Dasha Promenti)は人間女性で、フォースの教会のメンバー。ファースト・オーダーレジスタンス紛争を繰り広げていた時代、砂漠惑星ジャクートゥアナル村に住んでいた。

経歴

プロメンティはジャクートゥアナルで他の村人と共に安楽や贅沢、戦争を放棄した禁欲的な生活を送っていた。エンドアの戦いの30標準年後、ファースト・オーダーは村人ロア・サン・テッカが所有するルーク・スカイウォーカー地図を手に入れるためトゥアナルを襲撃した。プロメンティは村を守るため低い壁に隠れ、ストームトルーパーに向けて発砲したが、反撃を受けて命を落とした。その後、テッカたち他の村人も皆殺しにされた。

個性と特徴

ダーシャ・プロメンティは人間女性で、肌は白く、髪は茶色で飾り気が無かった。彼女は青緑色に染めた質素な亜麻布を身に着け、ファンタブーの毛皮のベストを羽織っていた。村が襲撃を受けた際、プロメンティは握りの部分をデューン・ゼイワーの牙で自作したブラスター・ピストルを使用した。

登場エピソード

参考資料

脚注