Fandom

Wookieepedia

スポーティング・ブラスター

9,071このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Sportingblaster.jpg

ディフェンダー・スポーティング・ブラスター・ピストル

スポーティング・ブラスター[1](Sporting blaster)はブラスター・ピストルブラスター・ライフルの一種で、通常のブラスターよりも小型、軽量化がなされており、殺傷力は弱い。一般的に軍用の火力重視の目的には使われず、外交官等の政府高官の間で伝統的に使われてきた。有名な使用者に、プリンセス・レイア・オーガナ・ソロがいる。

プリンセス・レイア・オーガナが使用していたのはドレリアン・ディフェンス・コングロマリットディフェンダー・スポーティング・ブラスター・ピストルと言うモデルである。このモデルはグリップ、本体、バレルの3つのブロックに分解可能で、再組み立ても容易である。その為運搬や秘匿に便利で、銃を隠して持ち歩きたい者、たとえば暗殺者、スパイなどにも好んで使われたという。自己診断機能を有し、故障の発見や簡単な修理が可能な事も特筆すべき物であろう。パワーパック一個で100発の光弾が発射可能で、かつ再装填に必要な時間も短い。

主なモデル

1sportingblaster.jpg

長距離用スポーティング・ブラスター

登場作品

脚注

おまかせWiki