FANDOM

スペースポート・ホテル[1](Spaceport Hotel)は砂漠の惑星タトゥイーンの街、モス・アイズリーにあったホテルである。ここはモス・アイズリーの中でももっともにぎやかな場所だと考えられており、街を訪れたほとんどのパイロットがこのホテルに宿泊していた。店の宣伝文句でも、街の中で一番の人気ホテルだと謳っていた。サラスタンがここで働いていることが知られていた。

ホテルの質はかろうじて標準に達するほどだったが、モス・アイズリーの中ではかなり上等なほうだった。小さいものの、客室の数は40あり、その過半数はしっかりとエアコンが効き、音波シャワーも使用することができた。宿泊代金は1泊15クレジットだったため、ほとんどの宿泊者はここをすばらしい宿だと考えていた。ホテルのマネージャーは客に必要以上の詮索をすることもなく、客の方からも特に要求はなされなかった。

参考資料

脚注

  1. カタカナ表記は『スター・ウォーズ テクニカル・ジャーナル』に基づく。
他の言語

おまかせWiki