FANDOM

<ステラー・ウェブ>(Stellar Web)はバー・モーティル艦長が指揮した銀河帝国イモビライザー418クルーザーである。

歴史

<ステラー・ウェブ>は、銀河帝国宇宙軍テレン・ログリス提督が指揮する機動部隊に属していた。この艦隊は、ズンジ軍将エグゼクター級スター・ドレッドノートアイアン・フィスト>を破壊する任務を与えられていた。

ログリス提督は、共通の敵であるズンジ軍将を倒すため、新共和国ハン・ソロ将軍と協力することになった。7.5 ABY、ソロは帝国からインターディクター艦を借りるため、ログリスのもとへギャリック・ローランを派遣した。ログリスはソロの申し出を受け入れ、<ステラー・ウェブ>をヴァハバの戦いに参加させることにした。ログリスはソロと協力関係にあることを乗組員たちに秘密にしており、<ステラー・ウェブ>を新共和国軍部隊から分離させ、ソロが指揮するスター・デストロイヤークライニッド>と<スカイフック>に艦の護衛を任せた。

ログリスは自ら<ステラー・ウェブ>の指揮を執り、ヴァハバでズンジ軍将の<アイアン・フィスト>をインターディクション・フィールドに捉えることに成功した。しかし、ズンジのヴィクトリー級スター・デストロイヤーサーペント・スマイル>が行った特攻攻撃により、<ステラー・ウェブ>は敵をフィールド取り逃がしてしまった。<アイアン・フィスト>はこの隙をついて自由になり、ハイパースペースへと逃げ去った。

登場作品

参考資料

おまかせWiki