Wikia

Wookieepedia

スター・ウォーズ 3D大図解 ミレニアム・ファルコン

トーク0
4,465 件の記事が
このウィキにあります
3dmfzukai
スター・ウォーズ
3D大図解 ミレニアム・ファルコン
著者

ライダー・ウィンダム

ページ

22

出版社

竹書房

発売日

2012年9月25日

タイプ

大型本

ISBN

4812449375

「ミレニアム・ファルコンを完全立体図解!!」
公式サイト[src]

スター・ウォーズ 3D大図解 ミレニアム・ファルコンは、2012年9月25日竹書房から発売されたリファレンス・ブックである。ライダー・ウィンダム著。村上清幸訳。『スター・ウォーズ 3D大図解 ダース・ヴェイダー』に続く、三次元立体解剖図鑑の第二作である。ページをめくるごとに、YT-1300軽貨物船ミレニアム・ファルコン>の情報が、フルカラーのイラストと解説で詳細に知ることができる仕組みになっている。

出版社による紹介 編集

ハン・ソロが駆ったミレニアム・ファルコン(YT-1300)。その内部構造やメカニカル・システムに至るまで、三次元的にSW立体解剖図鑑の第二弾が登場します。コックピットやパワーユニットをはじめ、内部構造がカットイラストで詳細に解説されており、各種武装、脱出ポット、着陸装置に至るまで紹介。全てのイラストが組み合わさると、「YT-1300」の3Dモデルが完成する、ファン必見の図鑑です。

また、本書はコレリアン・エンジニアリング社が制作した、「YT-1300」を購入したオーナー向けマニュアルという設定になっており、工場出荷時以降のアップグレード履歴や、同機を駆るハン・ソロによる自慢話たっぷりのユーザー・コメントに加え、前オーナーのランド・カルリジアンのコメントが随所に記載され、劇中では推し量れない、詳細な設定を明らかにします。シリーズの特徴であるギミック満載の誌面作り、細やかな船体解説はマニアの方にはもちろん、模型ファンの方にもお薦めできます。

外部リンク 編集

他言語版

ウィキアネットワーク

おまかせウィキア