FANDOM

Ja Visionaries
スター・ウォーズ ビジョナリーズ
新たなる伝説
出版に関する情報
出版社

宝島社

出版日

2005年6月23日

その他の情報
タイムライン

様々

スター・ウォーズ ビジョナリーズ 新たなる伝説は、2005年6月23日宝島社から発売されたコミックス。原書は2005年4月2日ダークホース・コミックスから発売された『Star Wars: Visionaries』。映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』に関わった11人のコンセプト・アーティストたちが描いたコミックやイラストを収録している。

出版社による解説

序文より引用

映画史上最も優れた、あまりにも見事で、畏敬の念さえ呼び起こす映像を生み出した、『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』のコンセプト・アーティストたち。彼らが、その素晴らしい才能をついにコミックスで発揮する。ルーカスフィルムの美術部門や視覚効果の最強チーム、インダストリアル・ライト&マジックの、天賦の才を持つスタッフが集結し、彼らだけが知る『スター・ウォーズ』の物語をこの短編集で明かすのだ。『スター・ウォーズ』という宇宙のあらゆる局面を自由に探求することを許された各アーティストが、新たな進展と重大な見解をもたらす。遠い昔、はるか彼方の銀河で……。

ジョージ・ルーカスの不朽の創造を、これほどまでに純粋で、独創的な世界観で描いた作品は、この『スター・ウォーズ ビジョナリーズ 新たなる伝説』以外に存在しないだろう。

収録作品

おまかせWiki