FANDOM

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の小説版角川文庫竹書房講談社から出版されている。著者はジェームズ・カーン1983年の角川文庫のものが最も古い。現在一般的に出回っているものは2015年に発売された講談社版である。角川と竹書房版には「エピソード6」という副題は使われておらず、タイトルも『ジェダイの復讐』という旧題になっている。

出版社による作品紹介

最新映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に連なる旧三部作の新訳ノベルズを緊急刊行! 最新映画が100倍楽しくなる!

正義VS悪、父と子。加速する物語はやがて――。

ルークとレイア姫は、同志ハン・ソロを救うため惑星タトゥイーンの犯罪王ジャバの宮殿に潜入し、決死の救出作戦を成功させる。その後ルークはマスター・ヨーダに教えを乞うため惑星ダゴバを訪れ、あらためて自分の父がダース・ベイダーであること、そしてレイア姫が双子の妹であることを知らされる。その後帝国軍との最終決戦のために、ルークはソロ、レイア姫らとともに第2デス・スターのシールド発生装置を破壊するべく森林衛星エンドアに向かう。そこでベイダーの存在を感じたルークは単身投降、ベイダーと対峙し、彼の内なる善の魂に語りかけるが……。[1]

カバー

脚注

外部リンク

スター・ウォーズ映画小説版
プリクエル・トリロジー
エピソード1/ファントム・メナス · エピソード2/クローンの攻撃 · エピソード3/シスの復讐
オリジナル・トリロジー
エピソード4/新たなる希望 · エピソード5/帝国の逆襲 · エピソード6/ジェダイの帰還
シークエル・トリロジー
スター・ウォーズ フォースの覚醒
その他
クローン・ウォーズ · ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
[edit]