FANDOM

Ja Insider4
スター・ウォーズ・インサイダーEX
版権
編集者
出版の情報
出版

ソニー・マガジンズ

発売日

2003年8月

一般的情報

日本語版4号

シリーズ

スター・ウォーズ インサイダー

スター・ウォーズ・インサイダーEXは、日本語版インサイダー誌の第4号である。2003年8月ソニー・マガジンズから発売された。

概要

この号は、それまでの日本語版インサイダーと比べて扱う記事の種類が豊富になっている。映画の情報としては、当時撮影が開始された『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の最新情報や、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』の設定紹介などが載せられ、アニメ・シリーズ『クローン大戦』の情報も紹介された。シリーズ記事としては、前号から始まったQ&A、『Who's Who』シリーズの帝国の大提督たちのほかに、今号から、スター・ウォーズの世界観で書かれたニュース記事、ホロネット・ニュースCISシャドウフィードが掲載されるようになった。日本語版オリジナルの記事として、恒例の公式グッズ紹介と未邦訳小説シリーズの紹介がある。また、この号は短編小説が掲載された最初の日本語版インサイダーである。

内容

カッコ内は、記事の初出。番号は、初出が載った原書インサイダー誌の号数。

参考資料

外部リンク

スター・ウォーズ インサイダー日本語版
第1号第2号『クローンの攻撃』
EXEX『クローン大戦』『エピソード3』
[edit]

おまかせWiki