FANDOM

スカージ小艦隊(Scourge Squadron)は、ダース・ヴェイダーデス・スコードロンと似た部隊構成と役割を持っていた帝国宇宙軍のエリート艦隊エグゼクター級スター・ドレッドノートリーパー>によって率いられていた。

歴史

スカージ小艦隊は、グランドモフウィルハフ・ターキンの後継者である、グランドモフ・アーダス・ケインオーバー・セクター・アウターの支配権を握ったとき、彼の支配下に入った。スカージ小艦隊の主要な任務は、アウター・リム・テリトリーにおいて反乱同盟軍の活動を狩り出すことだった。その後、グランドモフ・ケインが軍将となったあと、スカージ小艦隊はペンタスター連合を支える主要な軍事力となった。

構成

スカージ小艦隊の戦力に関する正確な詳細情報は知られていない。知られていることは、エグゼクター級スター・ドレッドノートの<リーパー>と、それに率いられたスター・デストロイヤーがいくつか所属していたことである。

参考資料

おまかせWiki