Fandom

Wookieepedia

スカウト・トルーパー

< スカウト・トルーパー

9,745このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

スカウト・トルーパー(Scout trooper)はストームトルーパーの一種であり、偵察用に特化された部隊である。

概要

隠密作戦とスピーダー・バイクの操縦技術の訓練を受けたスカウトトルーパー隊は、少人数か単独で活動するパトロール兵となった。スカウトトルーパーは帝国軍基地とストームトルーパー駐屯軍に所属し、リパルサーリフト(反重力)・バイクに乗ってパトロールをし、反乱軍の攻撃や地元民の襲撃を早期に発見する任務に就いていた。彼らは先端技術を駆使した軽量のストームトルーパー装甲服を着用した。ヘルメットは内蔵のコンピューター・システムと一体化して、高速走行を助け、マクロバイノキュラー(多機能双眼鏡)・ビュープレートにより、探査、ナイトビジョン(夜間視力)、夕-ゲット・マグニフィケーション(目標拡大)が可能だった。エンドアでは、第2デス・スターを保護するシールド・ジェネレーターを守るために、スピーダー・バイクを活用して、勧蒼とした森を走行し、警戒の偵察任務を遂行していた。バイカー・ス力ウトは少数で活動するエンドア槍騎兵として有名で、1隊が5機のスピーダー・バイクとバイカーにより構成されていた。そして十数隊が、シールド・ジェネレーターのあらゆる方向に配備され、反乱軍の潜入を防いでいたのだ。

おまかせWiki