FANDOM

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー

ネタバレだと? ミレニアム・ファルコンを知らないのか?

※ネタバレ注意:このページは映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のネタバレ情報を含みます。

この記事は乗り物を扱っています。 あなたが探しているのはクローン・トルーパーかもしれません。
Swoop DB

クラウド=ライダーズのスウープ

スウープ(Swoop)、あるいはスウープ・バイク(Swoop bike)はスピーダー・バイクよりも高速でかつ危険なリパルサーリフトビークルの総称である。[1] スウープ・レースは主にコア・ワールドを始めとする[2] 多くの惑星で人気のスポーツであり、興奮と非合法なイメージを愛するファンたちに支持されていた。[1] スウープ・バイクはエンジンが巨大で細かい操作が利かない荒っぽい乗り物であり、愛好家からも嫌いな者からも「座席付きのエンジン」と揶揄された。スウープの操縦は困難とされ、タイミング直感、力強さが必要だった。辺境の惑星でこのビークルに乗っているのは、ほとんどが“スウープ・ギャング”と呼ばれるならず者たちだった。[2]

登場エピソード

参考資料

脚注

他言語版