FANDOM

ジェダイ・イニシエイト[1](Jedi Initiate)、ジェダイ訓練生(Jedi Trainee)、あるいはヤングリング[1](Youngling)は、ジェダイ・アカデミージェダイ・トレーニングの初期段階を学ぶ、フォース=センシティブの子どもたちを指す。旧共和国ジェダイ・オーダーにおいては、クランと呼ばれる学習グループに加わって訓練を開始し、イニシエイト・トライアルを合格してパダワンジェダイ・ナイトマスターのもとで、一対一の訓練を受ける弟子)になるまでの間の訓練生を指し、イニシエイトという言葉が使われていた。標準的な教育を行っている平常時のアカデミーでは、イニシエイトの訓練は学舎内のみに制限されており、彼らが外界に出て危険にさらされることはめったになかった。“ヤングリング”という単語は、ベーシック言語で通常の種族の幼年期を指す言葉としても使われており、ジェダイは訓練を受ける生徒たちに愛情をこめてしばしばこの呼び方を使った。

参考資料

脚注

  1. 1.0 1.1 カタカナ表記は『スター・ウォーズ ジェダイの書 DXエディション』に基づく。

おまかせWiki