FANDOM

BountyHunterChick-TORtrailer
シェイ・ヴィズラ
身体の情報
種族

人間

性別

女性

髪の色

目の色

薄茶

肌の色

明色

年代と政治的な情報
時代

旧共和国時代

所属

シェイ・ヴィズラ(Shae Vizla)は女性のマンダロリアンで、シス帝国によって危険な戦いに雇われていたバウンティ・ハンター。彼女はシス艦隊に加わってコルサントの略奪に参加し、ジェダイ・テンプルを攻撃した。この軍事行動でシスは銀河系の支配を宣言する。

ジェダイ・テンプルの侵攻の中で、彼女はダース・マルガスエリーナ・ダルーを補佐し、かなりの数のテンプル警備部隊を殺害した。

経歴

戦争の開始から28年後の3,653 BBY、シスの軍隊は共和国と接触を取り、紛争の終結に付いて協議したいという願いを伝えた。両陣営が和平協定を作成するためオルデランで対面する中、シスは共和国の首都コルサントへと迫っていった。シスの艦隊の攻撃の準備として、もっとも強いシスの戦士の一団は、ジェダイ・テンプル内にあった惑星の防衛網メインフレームを破壊するため、前もって派遣されていた。

シェイ・ヴィズラは、テンプルの正面部分から観察を行い、合図を受けてからメンテナンス用ハッチからテンプルに侵入した。ダース・マルガスエリーナ・ダルーとともに正面入り口を大股で進んでいった。シェイは火炎放射器を使って、テンプルの警備兵を倒していった。

装備

シェイ・ヴィズラの装甲服はマンダロリアンのデザインとよく似ていた。彼女はジェットパックを使いこなし、ホログラム投影機能のついたガントレットを装着していた。また、火炎放射器ロケット・ランチャーに加え、ブラスターも持ち歩いていた。

登場作品

  • Deceived trailer (初登場)
  • Star Wars: The Old Republic: Deceived

おまかせWiki