FANDOM

Queicon

この記事のタイトルはあくまで仮の名称です。

28 ABY新共和国レイア・オーガナ元老院議員と彼女のスタッフたちは、エクスパンション・リージョン惑星サイベンスコへ秘密任務に赴いた。レイアのチームは密輸業者に扮し、アマクシン戦士団の拠点があるサイベンスコの水中都市に侵入した。グリーア・ソネルジョフ・シーストライカーサーマル・デトネーターの積荷を運び込むあいだ、レイアとC-3POはアマクシンとリンリヴィン・ダイ犯罪カルテルの関係を示す銀行の記録をダウンロードする。C-3POをグリーアとジョフのジャンク船に戻らせた後、レイアは1人でアマクシンの基地をスパイした。

その後、レイアはリンリヴィン・ダイ本人にスパイ行為を暴かれたが、水力トンネルを崩壊させることでこの犯罪王と手下たちを葬ることに成功した。アマクシンの戦士数名に追われながら、レイアは彼らの本拠地へと逃げ込む。なんとか着陸プラットフォームに辿り着いたレイアは、改造型レース用宇宙船に乗って駆け付けた夫、ハン・ソロによって救出された。彼女たちが撃墜したアマクシンのスターファイターは軍需品保管庫へ墜落し、水中都市とアマクシン基地を粉々にする大爆発を引き起こした。任務の結果、ファースト・オーダーの代理エージェントとしての役割を果たしていたアマクシン戦士団とリンリヴィン・ダイのカルテルは崩壊した。

登場エピソード