FANDOM

この記事はインペリアル級艦を扱っています。 あなたが探しているのはセキューター級艦かもしれません。

<コンクエスト>[1](Conquest)は銀河帝国宇宙艦隊で使用されたインペリアルI級スター・デストロイヤーアリマ艦長を務めた。ダース・ヴェイダーが指揮を執るデス・スコードロンに所属した。

歴史

インペリアルI級スター・デストロイヤー<コンクエスト>は、銀河帝国による惑星アイソア征服活動に派遣された。<コンクエスト>はアイソアで密輸業者たちを掃討し、アリマ艦長は高位司祭モモー・ネイドンからアイソリアンの農業の秘密を無理やり聞き出した。

共和国再建のための同盟が帝国の超兵器デス・スター設計図を盗み出した際、<コンクエスト>はアウター・リム・テリトリーの惑星タトゥイーンへ派遣された。設計図を運ぶハン・ソロ船長のYT-1300軽貨物船ミレニアム・ファルコン>がタトゥイーンから飛翔した際、<コンクエスト>は他のスター・デストロイヤーとともに追跡を開始したが、振り切られた。

その後、<コンクエスト>はダース・ヴェイダー率いるデス・スコードロンに加わった。

登場作品

ConquestSD

<コンクエスト>

参考資料

脚注

  1. スター・ウォーズ・エンサイクロペディア』ではコンクェストと表記されているが、正史小説『ターキン』に登場した<コンクエスト>と表記を統一する。