FANDOM

クレン・ブリスタ=ヴァニー[1](Kren Blista-Vanee)はパルパティーン皇帝の主要なアドバイザーのひとりであり、銀河内戦時の帝国インナー・サークルのメンバーである。ブリスタ=ヴァニーはブレギウス・ゴルサンアレック・プラデュークスと並ぶ重要人物だった。彼は美術に関する名士かつ鑑定家でもあり、巨大で惜しげもなく装飾されたインペリアル・センターの高級マンションに住んでいた。彼はここで、惑星のエリートたちのためにしばしばパーティーを開催していた。

3 ABY、パルパティーンがディープ・コアで忙しくして不在だたときに、ブリスタ=ヴァニーや他数人のアドバイザーたちは新年のフェイト・ウィークの催しを統括した。ブリスタ=ヴァニーは第2デス・スターの建築監督に向かうパルパティーンに同行した、5人のアドバイザーのひとりである。しかしエンドアの戦いの中で、この超兵器反乱同盟軍によって破壊され、パルパティーンも死んでしまった。

登場作品

参考資料

脚注

おまかせWiki