FANDOM

カース・オナーシ(Carth Onasi)は人間男性で、有名な兵士でかつ、熟練したパイロットフリート(Fleet)のニックネームで知られる。3994 BBYテロスIVに生まれたオナーシは、この惑星モーガナという妻と、ダスティルという息子がいた。彼は共和国宇宙軍スターファイター部隊に所属し、愛する銀河共和国のために戦った。拡張をつづけるマンダロリアン氏族と共和国が戦ったマンダロリアン戦争では、戦場における勇敢さを称えられ、いくつかの勲章を獲得している。この戦争でオナーシの上官だったソール・カラス提督は、彼の最大の戦友かつ師匠になった。オナーシは、戦争が終わった後は宇宙軍を離れ、家族とともに暮らすためテロスに戻るつもりだった。

しかし、戦争で英雄として活躍したふたりのジェダイレヴァンマラックが、シス卿として共和国と対立したことで、オナーシの計画は崩れてしまった。マンダロリアン戦争でレヴァンとマラックに付き従っていた多数のジェダイと共和国兵士が、ふたりの創設したシス帝国に加わっていた。新たに発生したジェダイ内戦で、惑星テロスはカラス提督の旗艦リヴァイアサン>に攻撃された。シスの側に付いたカラスは、自分の忠誠心を証明するため、テロスを居住が出来なくなるまでに爆撃した。オナーシの妻は爆撃で命を落とし、フォース=センシティブだった息子ダスティルは、シスに誘拐され、ダーク・ジェダイとして訓練されることになった。オナーシは、家族を奪い、故郷を破壊したカラスに復讐を誓い、3もの間、その機会を待った。

3956 BBY、オナーシはシスが所有するスター・フォージ(艦隊の宇宙船を次々と製造する、宇宙工場施設)の捜索において、大きな役割を果たした。惑星タリス上空のハンマーヘッド級クルーザー、<エンダー・スパイア>に配属されていたオナーシは、シス帝国(レヴァンから権力を奪ったマラックの指揮下にあった)によって攻撃を受ける。シス帝国のかつての指導者レヴァンは、記憶を失い、共和国のために戦う兵士としてジェダイによって再プログラムされていた。<エンダー・スパイア>に乗っていた彼は、オナーシとともに崩壊する宇宙船から脱出する。<エンダー・スパイア>への攻撃を生き延びた、他の唯一の生存者であるジェダイ・ナイトバスティラ・シャン探すため、オナーシとレヴァンはタリスの地上に降りた。

シャンを見つけた後、3人はタリスを脱出することになり、オナーシは宇宙船<エボン・ホーク>のパイロットを務めた。彼らはタリスで行動を共にすることになった者たちとともに、スター・フォージの場所を特定するための道具、スター・マップを探す旅に出た。この旅の途中で、オナーシは息子を見つけ出し、レヴァンとともに彼をシスの側から引き戻しただけでなく、<リヴァイアサン>に乗るカラス提督にも復讐を果たすことが出来た。スター・フォージが発見され、ラカタ・プライムの戦いで破壊された後、オナーシは共和国宇宙軍の提督になり、共和国がふたつの戦争の余波から立ち直る上で、主導的な役目を務めた。ジェダイ内戦の影響で発生した、別の新しい紛争で、オナーシはテロスをシスの攻撃から守るために戦った。

経歴

登場作品

  • Star Wars: Knights of the Old Republic 8: Flashpoint, Part 2 (後付設定)
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 14: Days of Fear, Part 2
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 17: Nights of Anger, Part 2
  • Star Wars: Knights of the Old Republic: Daze of Hate
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 31: Turnabout
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 49: Demon, Part 3
  • Star Wars: Knights of the Old Republic (初登場)
  • Star Wars: Knights of the Old Republic II: The Sith Lords
  • Timeline 9: The Mandalorian Wars ホログラムでの登場)
  • Star Wars: The Old Republic ホログラムでの登場)

参考資料

Wiki-shrinkable
ウーキーペディアにはカース・オナーシに関する1枚の画像があります。
レヴァンの仲間たち
HK-47 · T3-M4 · カース・オナーシ · カンデラス・オルド · ザルバー
ジュアニ · ジョリー・ビンド · バスティラ・シャン · ミッション・ヴァオ
[edit]