FANDOM

エコー基地の獣』(Beasts of Echo Base)はアニメ・ミニシリーズ『スター・ウォーズ:フォース・オブ・ディスティニー』の第5話。2017年7月7日ディズニーの公式YouTubeチャンネルでオンライン公開された。

主人公はレイア・オーガナで、映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』以前に惑星ホスエコー基地で起きた事件を描いている。また、本エピソードは『帝国の逆襲』のカット・シーンに繋がるストーリーになっている。

あらすじ

他作品との関係

ThreepioRipsSignonHothDeletedScene

『帝国の逆襲』のカット・シーンより

ルーカスフィルム ストーリー・グループマット・マーティンは本エピソードが『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』のカット・シーンに繋がっていることをTwitter上で認めている。『帝国の逆襲』のカット・シーンでは、ワンパを閉じ込めた扉に警告用のシールが貼られており、帝国軍がエコー基地を襲撃した際にC-3POがそのシールを剥がす。基地に侵入したスノートルーパーは何も知らず扉を開け、ワンパに襲われてしまう。マーティンによれば、本エピソードの事件の後で扉に警告シールを貼ったのはレイアではなくC-3POである。

クレジット

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

外部リンク

Forcesofdestinylogo
エピソード
1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 · 12 · 13 · 14 · 15 · 16
[edit]