FANDOM

きみは、知っているか!? スター・ウォーズ はやわかりデータブック』(原題:Star Wars: Absolutely Everything You Need to Know)は2016年8月31日講談社から発売された設定資料集。原書はジャーニー・トゥ・フォースの覚醒シリーズの1冊として2015年9月4日に発売された。

出版社による作品紹介

何?だれ?いくつ?どこ?いつ?なぜ?

スター・ウォーズにまつわる貴重なデータがたっぷり詰まった一冊が登場!

「ジェダイ騎士って何人いるの?」  

「マックス・レボのオルガンについた鍵盤の数は?」

「ホスと太陽のあいだには、いくつの惑星がある?」 

「サビーヌ・レンが乗るスピーダーの最高速度は?」 

「アサージ・ヴェントレスが、ライトセーバーで敵にとどめを刺す前にすることは?」

「通商連合の戦艦1隻が運べるバトル・ドロイドの数は?」

「エズラ・ブリッジャーのスリングショットは、どれくらい飛ぶ?」 

これ問いにあなたはいくつ、答えられますか?

この本は、スター・ウォーズサーガに登場するキャラクターたちの 知られざる情報はもちろん、武器や乗り物、惑星や戦いなど、 「えっ、そうだったの!?」と思わず驚く秘密のデータをたっぷり収録した一冊です。 (もちろん、上の問いの答えも掲載されています!)

2016年に公開された新作「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」 をはじめとしたエピソード1~7 に加え、 アニメシリーズ『クローン・ウォーズ』や『反乱者たち』の情報も満載 !

この本を読めば、スター・ウォーズの世界が もっともっと楽しくなること間違いなし!!

誤植と誤表記

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種

ドロイドの種別

ドロイドの機種

出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

科学

生物学

単位

物質

社会と文化

飲食物

娯楽

その他

脚注

外部リンク